フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

この福音によって救われる

1 兄弟たち。私は今、あなたがたに福音を知らせましょう。これは、私があなたがたに宣べ伝えたもので、あなたがたが受け入れ、また、それによって立っている福音です。

2
また、もしあなたがたがよく考えもしないで信じたのでないなら、私の宣べ伝えたこの福音のことばをしっかりと保っていれば、この福音によって救われるのです。

3
私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、

4
また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、

5
また、ケパに現れ、それから十二弟子に現れたことです。

6
その後、キリストは五百人以上の兄弟たちに同時に現われました。その中の大多数の者は今なお生き残っていますが、すでに眠った者もいくらかいます。

7
その後、キリストはヤコブに現れ、それから使徒たち全部に現われました。

8
そして、最後に、月足らずで生まれた者と同様な私にも、現われてくださいました。

 

(コリント第一15:1~8)

 

キリストが私たちの罪のために死なれ、葬られ、 聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、

また、ケパに現れ、それから十二弟子に現れたことです。

 

キリストの死と復活の意味について書かれていますが、ここのまま読んでもよくわからないでしょう。

よく考える必要がありますし、聖書の知識が必要です。信じました。はい、それなら大丈夫ですとはならないのです。前回、ブログに書いたことが必要になります。アーメン。