フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

主の怒りの日にかくまわれるかもしれない

1 恥知らずの国民よ。こぞって集まれ、集まれ。

2
昼間、吹き散らされるもみがらのように、あなたがたがならないうちに。主の燃える怒りが、まだあなたがたを襲わないうちに。主の怒りの日が、まだあなたがたを襲わないうちに。

3
主の定めを行うこの国のすべてのへりくだる者よ。主を尋ね求めよ。義を求めよ。柔和を求めよ。そうすれば、主の怒りの日にかくまわれるかもしれない。

 

(ゼパニヤ2:1~3)

 

恥知らずなことを行う人たちよ。あなた方の運命は滅び。しかし、神は上記のメッセージを残された。悪を行う者たちよ。立ち止まれ。そして自分の歩みについて考えよ。このままでいいのだろうかと?あなたも、うすうす気がついているはずだ。自分が地獄へと向かっているのではないかと。ペテロはこの世界は火のために留め置かれていると語った。今のまま、悔い改めずに生きていけば、確実に破滅が待っている。もし、運よくこのメッセージがあなたに届いたなら、あなたは幸いだ。主の定めとは何か?へりくだるとはどういうことか?主とはだれか?義とは何か?柔和を求めるとは何か?足を止めて考えてみることだ。そうすれば、主の怒りの日にかくまわれるかもしれない。 アーメン。