フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

神のことばに従うならこころを守れる

20 わが子よ。私のことばをよく聞け。私の言うことに耳を傾けよ。

21
それをあなたの目から離さず、あなたの心のうちに保て。

22
見いだす者には、それはいのちとなり、その全身を健やかにする。

23
力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。いのちの泉はこれからわく。

 

箴言4;20~23)

 

 

人のこころを脅かすさまざまな悪がこの世にはあります。それぞれの問題をまず神に祈りましょう。

自分で出来ることは自分で解決し、難しい問題は神にゆだねます。こころをさわがせず、平安を祈り求めましょう。神が心配してくださいます。ほとんどの問題は「大丈夫だから」心配することはありません。自分を神の愛の内に保ち、真理の上に堅く立つことが出来るように祈りましょう。あなたの心に愛が戻ってくるなら、神があなたを守っていることが分かるでしょう。たとえ、問題が解決しなくても、神が言われるように、あなたは自分のこころを守ることが出来ます。アーメン。