フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

人には信教の自由がある

これをもっとも重視される方が神です。神を信じないことも自由です。なにしろ人は何かを強制されるのは嫌ですから。ときどき「神はあなたを愛しています」というメッセージをネットで見ることがあります。誰が書いたものかは分かりませんが、わたしが読んでもピンときません。むしろ、あなたはだれなのか?と聞きたいくらいです。わたしの中にこういう考えがあります。本当に分かっているの?です。分かっているともし相手が答えるなら、それでは証明してみなさいと言いたいのです。うるさい相手です。わたしは。たくさんの世にある宗教を偽りの宗教として滅ぼしたいくらいです。偽りに従っている偽善者たちをわたしは憎んでいるからです。神は愛だから愛さなくていいの?と言われる人もいるかもしれません。しかし、かれらはわたしたちの言うこと(聖書)を聞きません。そこでかれらから離れよという神の命令に従うのです。将来、本当の兄弟たちがキリストと一つに結ばれるときが来ます。神が用意してくださる新天新地です。その世界をわたしたちは目指しています。アーメン。