フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、あすのための心配は無用です。

33 だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。

34
だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。

(マタイ6:33~34)

「明日のことは思いわずらうな。」は信者でなくても知っています。わたしも信者になる前に知っていました。知っていると思っていました。しかし、文脈をみると「神の国とその義とをまず第一に求めなさい。」とイエスさまは言いたかったのです。このことは、いくら聖書を読んでいても、見えないのです。牧師も教会員も一般の人にも。霊的に目が開かれていれば、聖句の意味が分かるようです。キリスト教派は非常に多く、現在2000位に分裂しています。その理由は、聖書のことは、学者には分からない。牧師にも信者にも分からない。見ても聞いても決して分からない。この真理を知っておきましょう。もし、あなたが真理を知っているようなら幸いです。アーメン。