フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

聖書に明確に罪と定められていない?が気になる問題

それは、自慰行為。ネットを調べれば、この問題が多くのクリスチャンを悩ませていることが分かります。貪欲な情欲が関係するので、お話します。結論を言えば、御霊を持っている人なら、この問題を完全にクリアします。なぜなら、古い人格、情欲、欲望を十字架につけ、すでに死んでいるからです。神の愛がこころに充足していることによって、肉の欲望を満たすことが出来ない状態だからです。パウロが言う「肉の働きを殺すならあなた方は生きる。」に自慰行為も含まれてくると思います。そこで、他の方たちが書いていないことを述べます。まず、以下の事実を認めます。「あなたは、ポルノが好きだ。あなたは自慰行為が好きだ。あなたは神よりも快楽を愛している。」これを、はっきりと認める。「だめだ、止めたい。」などと神に祈っても神に止めてもらえません。あなたは、まだ認めていない。自分で後天的に作った妄想が原因だと。こういうケースは、神は、介入しないと過去に何度もこのブログで書いてきました。まず、自慰行為が好きで止められないことを認める。そのうえで、止めたいなら、自分を十字架につけることです。習慣的なこのような行為をあえて「罪」と言いましょう。さて、神にどう祈るかです。止めたいと祈るのではありません。それは恐らくあなたがすでに、祈ってきたことです。それでは、いつまでたっても解決しません。なぜなら、問題を神に丸投げしているからです。神は人間の罪に直接介入しません。まず、本人が、取り組むべき問題です。つまり、あなたが思いを作り直して、自分を十字架につける。次に、神にこう申し上げる。「わたしは自慰行為が好きです。ポルノが好きです。」と。このあと神に直してくださいとは、お願いしません。ただ、「ポルノが好きだ」と罪を言い表すだけです。問題は自分で解決し、「快楽が好きだ」と神に告白します。そうすれば、問題は解決します。なぜなら、あなたは自分を十字架につけ、罪を告白したからです。それゆえ、神はすべての悪からあなたを御霊によって清めてくださいます。こういう過程を踏まないで、ポルノを見ないようにしても、根本的な解決にはなっていません。あなたが若くても、高年齢者であっても、延々と同じ悪を繰り返すだけです。ほとんどのクリスチャンは今、滅びに至る広い道を歩んでいます。聖化を夢見ていても問題の解決には至りません。あなたが、このブログを読んでいても、ただ話し半分に聞き、相変わらず、同じ過ちを繰り返すのなら、はっきり言います。御霊によって狭められた道を歩まない限り、あなたは死ぬしかありません。アーメン。

 

根拠になる聖句

 

もし、私たちが自分の罪を言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。( ヨハネ第一1:9)

 

これが、福音です。上記、聖句の「神のきよめ」をもし、あなたが体験されたなら、あなたは選ばれた聖徒です。御霊によって神の子供とされたからです。ハレルヤ。