フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

簡単になれない「真のクリスチャン」

キリスト・イエスにつく者は、自分の肉を、さまざまの情欲や欲望とともに、十字架につけてしまったのです。 (ガラテヤ5:24)

 

けれども、もし神の御霊があなたがたのうちに住んでおられるなら、あなたがたは肉の中にではなく、御霊の中にいるのです。キリストの御霊を持たない人は、キリストのものではありません。(ローマ89


エスは答えて言われた。「まことに、まことに、あなたに告げます。人は、新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません。」( ヨハネ3:3)

 

7 あなたがたは新しく生まれなければならない、とわたしが言ったことを不思議に思ってはなりません。

8
風はその思いのままに吹き、あなたはその音を聞くが、それがどこから来てどこへ行くかを知らない。御霊によって生まれる者もみな、そのとおりです。」 (ヨハネ3:7~8)

 


あなたがたが新しく生まれたのは、朽ちる種からではなく、朽ちない種からであり、生ける、いつまでも変わることのない、神のことばによるのです。 (ペテロ第一1:23)

 

8 あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身からでたことではなく、神からの賜物です。

9
行いによるのではありません。だれも誇ることのないためです。

10
私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いに歩むように、その良い行いをもあらかじめ備えてくださったのです。 (エペソ2:8~10)

 

4 神を知っていると言いながら、その命令を守らない者は、偽り者であり、真理はその人のうちにありません。

5
しかし、みことばを守っている者なら、その人のうちには、確かに神の愛が全うされているのです。それによって、私たちが神のうちにいることがわかります。 (ヨハネ第一2:4~5)

 

兄弟を愛する者は、光の中にとどまり、つまずくことがありません。 (ヨハネ第一2:10)

 

救いについて「恵みと信仰によって救われた。それは神からの賜物だと。」と書いています。問題は、キリストの御霊です。神に従うことをせず、私は信じている(と思っている)という人は、もともと論外です。その人のことは放っておきましょう。こういう人は誰も救えないからです。自分が救われているかどうかを、知りたければ、こうしてみてください。「キリスト・イエスにつく者は、自分の肉を、さまざまの情欲や欲望とともに、十字架につけてしまったのです。」これを、実行するのです。もし行なえるなら、あなたは神に選ばれた者です。行なえなかったら、現段階ではキリストに属する者ではありません。アーメン。