フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

神を拒んだ人たちは滅びるだけ

聖書の福音を聞かない人たちは決して逃れられない。知らなかったではなく、故意に聞かなかっただけ。言い逃れはできません。信者が聞いたら必ず救われるとは言えないが、聞かない人たちに言えることは、必ず滅びるということ。アダムに神が宣言された罪と死は撤回されないからです。一方、イエスを信じた場合、救いの希望があります。両者ともどのような生き方をするかです。もし、信じたと言っても、不信仰の人たちと同じ生き方をしたら、救いはないのです。信じた意味がないからです。神は信者を聖別するからです。不道徳を行った牧師、神父たちは重い罰を受けると思われます。救いの有無は神にお任せします。故意に続ける罪は本人がそれに打ち負かされるなら、イエスの救いはありません。勝つかどうかは、本人次第です。神には関係がありません。神が助けるのを、待つのではなく、自分で悪い考えを捨て罪をやめればいいだけです。これが真理です。簡単です。