フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

信仰に関して

希望することを神のみこころにあっていれば、その人が自由に描いていいと思います。まだ見ぬことですから、素晴らしい映画をつくるように神さまの夢とあなたの夢とが一致するといいですね。あなたは映画監督。聖書の知識に応じて自由にあなたの信仰を描いてみましょう。きっと人生が楽しいものに変わると思います。ばら色に。一般の人たちとは、聖書の知識において描く内容は違いますね。分っておられると思います。神さまからのプレゼントをあなたが受け取っているイメージを描いてみるのもいいと思います。つまり、これが信仰です。素晴らしい映画(イメージ)を思い描くのです。悪い言葉をよい言葉に書き直しましょう。イエスさまの十字架によってそれが可能となりました。すべてが新しくなる。たとえば死がなくなる。死という言葉が命という言葉に変えられる。悪と言う言葉が善に変えられる。涙や悲しみが過ぎ去る。つまり涙や悲しみということばが喜びやしあわせに変えらるのです。神さまが変えられるのですが、信仰によってあなたが先に変えてみる。起こる前に。呪いが祝福に変わるのです。病気という言葉が消え、完全な健康という言葉が実現する。今ある悪い言葉をよい言葉に変えましょう。人間のできる描き方です。ひどい環境が素晴らしい環境に変わる。信仰によって自由に描いてみましょう。アーメン。