フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

家を建てるならあなたは岩の上、それとも砂の上?

エスさまを信じ、愛する人エスさまのことばを行ないます。愚かな人、滅びる人は言うことを聞きません。イエスさまを信じ、愛する人は賢い人、救われる人です。あの五人の賢い乙女の話も彼女たちは賢い人たちでした。あの人たちは油(聖霊)をもっていたのです。あなたはどちらですか?愚かな人たちは結局救われないのです。

 

参照聖句

 

マタイ7:24~27

 

だから、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行う者はみな、岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができます。

雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけたが、それでも倒れませんでした。岩の上に建てられていたからです。

また、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行わない者はみな、砂の上に自分の家を建てた愚かな人に比べることができます。

雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけると、倒れてしまいました。しかもそれはひどい倒れ方でした。