フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

人生の諸問題に対処する

神に知恵と導きを祈ったあと、自分に与えられた知恵と導きに従って行動するとほとんどの問題は解決します。こう断言できるには信仰が必要です。経験から話しているのです。神さまを信じていない人は、まず、神を信じるところからスタートです。降りかかった問題について、なぜ、自分の身に問題が起こっているのかを考えます。自分で思い当たることがあれば、それを改善します。祈りによって気づきが与えられます。健康の問題、仕事や家庭での人間関係の問題などは、祈りと行動によって解決します。健康の問題も自然治癒力という神が与えてくださった奇跡によっていやされます。手を当てて癒すという方法ではなく与えられた知恵と導きに従って行動することで癒されます。人間にはその方法が分からないか気づかないだけです。一世紀当時のあの目覚ましい奇跡はありません。パウロ自身、テモテ等も癒されませんでした。奇跡は外部の人に対し、宣教が神からのものである証拠として与えられたのです。人間関係の問題は祈ることで100%解決です。話すことが出来る相手なら祈りと相手と話すことで、話が出来ない相手なら、悪霊も含めて祈るだけで解決です。このことは自分の問題だけでなく、とりなしの祈りをしたその人にも効果は実証済みです。ただし利己的な祈りはしないのです。ここで話していることは、信仰を持つなら、あなたにも不可能はないということをお伝えしているのです。神のみこころに適う祈りをするなら神は聞いてくださるのです。疲れた人、重荷を負っている人はイエスさまのところへ行き休ませてもらいましょう。主は生きておられます。アーメン。

 

 

参考聖句(マタイ11:28~30)

 

 

28 すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。

29
わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。

30
わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。