フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

神の栄光をたたえる礼拝

神は義人を世の苦難の中から救い出され、この世の悪を滅ぼされる。

キリストが死なれたのはわたしたちを罪から救いだすため。復活されたのは、わたしたちに永遠の命を与えるため。これがキリストを信じる者たちへの神の約束である。

 

 

神の存在証明

 

人に出来ないことを人が行なった場合、特にクリスチャンが行なった時は神がその人を用いている。その人を通して、神がおられることわかる。わからない人たちのことは放っておく。永久にわからないように。わかる者はますます分かるように。

 

 

世に勝利するために

 

だれが、戦っているのか?わたしではなく、わたしの体を通してキリストが戦っているのである。自分の知恵と力で戦っていたら、負けていたでしょう。何度倒されても、そのたびに立ちあがれるのはなぜか?復活の力です。キリストにお任せすることが、神からの啓示です。

まず、はじめに自分がすでに死んでおり、その後、復活し、自分のなかにおられ勝利をおさめたキリストが自分の代わりに働いておられる。それゆえ罪とサタンに勝利できる。彼らに勝ち目はない。そのことを信じているのである。自分にはキリストが働いてくださるという、神への愛と信仰のみがあり、自分自身には何の力もないこともよく知っている。だれも誇ることがないためである。一世紀当時、弟子が神により、奇跡を起こした時は、弟子の信仰や意志力よらず、神の愛と力と患者の信仰のみが癒しに必要だった。現代の癒しまがいの力の場合、信者は自分の意志力を使っているため、信者は癒しの後、疲れ果てる。一世紀当時に働いた神の御力による癒しに関していえば、信者の疲れはなかった。