フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

どうすれば御霊を受けることができますか?

どうすれば御霊を受けることができますか?

もし、御霊を受けたいと思われる人は、次の主イエスの言葉に従ってください。イエスさまを信じているという自称クリスチャンの人には、御霊は受けられません。努力に努力に努力が求められます。聖霊を求め続ける努力とイエスさまを愛し、戒めを保ち、イエスさまのことばを守るという努力です。聖霊バプテスマは、新生を意味します。新生が真のクリスチャンの証しです。イエスさまの約束されたことばは以下の通りです。

 

御霊を受ける方法

 

わたしは、あなたがたに言います。求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。

だれであっても、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。

あなたがたの中で、子どもが魚を下さいと言うときに、魚の代わりに蛇を与えるような父親が、いったいいるでしょうか。

卵を下さいと言うのに、だれが、さそりを与えるでしょう。

してみると、あなたがたも、悪い者ではあっても、自分の子どもには良い物を与えることを知っているのです。とすれば、なおのこと、天の父が、求める人たちに、どうして聖霊を下さらないことがありましょう。」 (ルカ11:9~13)

 

「わたしの戒めを保ち、それを守る人は、わたしを愛する人です。わたしを愛する人はわたしの父に愛され、わたしもその人を愛し、わたし自身を彼に現わします。」

 

エスは彼に答えられた。「だれでもわたしを愛する人は、わたしのことばを守ります。そうすれば、わたしの父はその人を愛し、わたしたちはその人のところに来て、その人とともに住みます。( ヨハネ14:21、23)