フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

律法を成就したイエス

エスを信じる者は死をもたらす律法から解放されました。そして神は、わたしたちの犯す罪をイエスに負わせ、御子の流された血によってすべて帳消しにして下さいました。それでイエスを信じる者は正しい者とされるのです。これは父なる神の救いの取り決めです。律法の呪いからの解放によって、永遠の命への道が開かれました。このイエスを信じる者は、罪を赦されて、永遠の命が与えられる。神と兄弟そして隣人を愛し、キリストの愛の律法を実践しましょう。隣人に福音を伝えましょう。

以下は金持ちの青年が去って行った後、弟子たちにイエスが語った言葉です。

「まことに、あなたがたにもう一度、告げます。金持ちが神の国に入るよりは、らくだが針の穴を通るほうがもっとやさしい。」 弟子たちは、これを聞くと、たいへん驚いて言った。「それでは、だれが救われることができるのでしょう。」イエスは彼らをじっと見て言われた。「それは人にはできないことです。しかし、神にはどんなことでもできます。」( マタイ19:24~26)

このイエスを信じるならば、「神にはどんなことでもできる」と言われたイエスの言葉が信じたあなたと隣人に成就します。これが神の救いの方法です。これ以外に救いはありません。イエスの名による救いを隣人に伝えていきましょう。