フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちは罪に勝利できる

6 そこで、主は、カインに仰せられた。「なぜ、あなたは憤っているのか。なぜ、顔を伏せているのか。7 あなたは正しく行ったのであれば、受け入れられる。ただし、あなたが正しく行っていないのなら、罪は戸口で待ち伏せして、あなたを恋い慕っている。だが…

現代に真のクリスチャンはいますか?

以下の聖句は 自分のこころと神のこころを一致させるための 人間の側の思いを作り直すあらゆる努力と真理の霊によって可能になります 人間が後天的に作った肉の思いは人それぞれ違います それが分かれば、神と一致するまで あなたは戦わなければなりません …

自分のものでないもの

自分のものでないものは手に入らないと悟りましょう。もう一度言います。自分のものでないもの、すなわち、悪魔が手に入れようとして失敗した「自分が神になること」アダムが「神のもの」を手に入れようとして失敗した「善悪の知識の木の実」洪水前の悪霊と…

誇り高き人たち

人のために指一本、動かさない人が もし、神から親切にされたら その人は神の愛を知るようになるだろうか? 恐らく知るようにならない それがその人の本性だから 一世紀当時のパリサイ派の人たち 憐れみの欠けた彼らが 次のように神に尋ね求めれば、神の義を…

自分らしく自由に生きよう

これはクリスチャンの奥義です。キリストを信じていない人だと、こう考えるでしょう。「神に背を向けて闇の中を肉に従って放縦に生き、何でもかんでも自分の好き勝手に生きようと。」これが世の人たちの考える自分らしく生きるということです。しかし、キリ…

もし私たちが、確信と、希望による誇りとを、終わりまでしっかりと持ち続けるならば

ヘブル人への手紙 3章1 そういうわけですから、天の召しにあずかっている聖なる兄弟たち。私たちの告白する信仰の使徒であり、大祭司であるイエスのことを考えなさい。2 モーセが神の家全体のために忠実であったのと同様に、イエスはご自分を立てた方に対し…

主の再臨を待ち望め

聖なる民よ、悪から遠ざかって 神と隣人を愛せ そうすれば救いはあなたの上に臨む 光の中を歩み主に感謝せよ 主の日にあなたは救い出され あなたは歓喜で満たされる しかし悪を行う者たちは 永遠に断ち滅ぼされる あななたは彼らが滅ぼされるのを見る 義の宿…

人が滅びる理由

信仰がなく、神に従わないため。このことに気がついた人は、熱心に神を捜し求めましょう。お金も大切です。生活に必要だからです。耳のある人はこのようにしましょう。少しの時間を使って聖書を読む。そして神の言葉に触れ、どういう意味かをよく考える。そ…

主よ、感謝します

聖さと愛と真実に 義と平和の 甘い口づけは 美しい夢のようです 主よ、感謝します イエスの流された尊い血によって わたしたちは 喜びと平安を与えられました それは魂の救いを得ているからです 主よ、感謝します 御霊によって 私たちを清めてください 私た…

苦しいときの神頼み

普段から神に背を向けて生きている人が、苦しいときに「神様お願い。」と言ったとしても神は助けに来ない。かえって神はその人をあざ笑う。普段から神をあざけっているからだ。聖書にこう書いてある。「わたしの勧めをことごとくなおざりにし懲らしめを受け…