フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愚かな者は英知を喜ばない

人間はイエスを救い主として信じることが出来るだろうか?「信じない者は既に裁かれている。」と聖書に書かれている。既に裁かれているなら、無理なのだろうか?信じない人は、後から、信じるようにはならないのだろうか?私の経験上、信じなかった人は、信…

聖書の曲解について

ペテロがパウロの手紙には分かりにくいところがあると書いています。そして曲解によって身に滅びを招いているとしてパウロの手紙の意味を説明している個所があります。今日、これから私が書くことは、それが、聖書のどこに書いてあるかを示す参照聖句は省略…

御霊によって生きるとは?

知識が沢山あるから、人は頑張ろうと考える。頑張る人は真面目です。知識がなければ、頑張りたくても出来ません。しかし、頑張るのではなく、クリスチャンは「御霊によって生きなさい。」という教えは、自分を神にお任せして生きる生き方のこと。人間には未…

すべては運命だった アーメン

永遠の昔からイエスの血を振りかけられる目的で神に選ばれた人たち。主にあって喜び、踊れ。あなたがたは、多くの艱難の後、魂の救いを得るからです。神に祝福された人たち。喜び、踊れ。ハレルヤ、アーメン。

あなたはイエスさまと命の木の実を食べましたか?

信仰がある人は、今からでも遅くはありません。食べましょう。見ないで信じる者は幸いであるとイエスさまは言われました。もし、すでに食べたのであれば、あなたは永遠に生きられます。神の約束を信じたからです。あなたは信仰によって救われました。アーメ…