フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

2021-06-26から1日間の記事一覧

神はなぜ悪の存在を許されているのか?

義人の信仰による善なる業と悪人の悪なる業は両方とも各自の自由意志によるもの。まず被造物である人間や悪魔の自由意志を神は重視される。神の許可の範囲内で悪魔の願いも神は適える。ヨブの例やペテロの例がある。神はご自身の救いのご計画において両者を…

主イエスは人間の罪と死の呪いを十字架で自ら引き受けてくださった

このイエスを信じ受け入れるなら、父なる神はその人を無罪とされた。その後、信じる者に御霊を与え、罪を離れて生きられるようにしてくださった。そしてご自分の子として迎え入れてくださった。それは、御子を信じる者がキリストと共に死に復活し、イエスに…

信じる者はイエスの名によって永遠の命をもっている

あなたの内面で何らかの変化が生じ、新生されているのでしたら、あなたは救われています。御霊をもっています。どんなものも神の御手からあなたを奪い去ることはできません。神の愛の内にとどまっていましょう。そして主イエスが教えられたように、死に至る…

ヨハネの福音書 9章

1 またイエスは道の途中で、生まれつきの盲人を見られた。 2 弟子たちは彼についてイエスに質問して言った。「先生。彼が盲目に生まれついたのは、だれが罪を犯したからですか。この人ですか。その両親ですか。」 3 イエスは答えられた。「この人が罪を犯し…