フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信じない者はすでに裁かれている

父なる神とイエス・キリストを信じない者は自身の罪の中で死ぬ。聖書の真理を聞かない人たちである。神は真理に耳を傾けない、ただの愚か者を救われることをしない。彼らのことは放っておかれる。彼らは正しい人のための身代金となる。それは救われようとし…

イエス・キリストは私たちの未来であり希望である

神は苦難の時に真のクリスチャンを守られます。(詩編37:39)そのため、将来、待ち受けている艱難や迫害などを決して恐れてはなりません。様々な苦しみ、試練、困難などに遭遇した時は、未来に受ける祝福と喜びをしっかり見つめましょう。(ヘブル12…

神の御顔を仰ぐとき

人間は少しの間、現われては消えていく霧や花に似て、はかない存在です。しかし、「神は永遠から永遠にわたって存在される方。」(詩編90:2)私たち人間は神を見ることはできませんが、「誰も神を見た者はいない。」(ヨハネ1:18)第一の復活を受け…

誰にも騙されないために

イエスは弟子たちに、キリストが来られるときや、世の終わりのときについて、人に惑わされることがないよう話されました。またイエスの名を名のる偽キリストが大ぜい現れ、多くの人を惑わすと警告されました。惑わされないために、聖書を毎日読み、聖句を出…

一度救われたなら、その救いを失うことはない?

「一度救われたなら、その救いを失うことはない」という教えは真理ではありません。なぜなら、一世紀当時も離れて行った信者たちの名が聖書に記されていますし、豚は洗われても泥の中で転げまわる、犬は吐いたものにもどる、とイエスは警告されたからです。…