フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キリストを信じ、キリストに従う

まだ、新生していない方であれば、神に対する悔い改めと、イエス・キリストに対する信仰により、聖霊によって、罪から解放していただけるよう祈り求めましょう。聖霊によって心を支配していただくよう願い求めましょう。ただ、信じていればそれだけで、罪を…

義人でさえ、かろうじて救われる

この聖句から私たちは、厳粛なる事実を理解しなければならない。決して神の言葉を軽んじてはならない。神は聖なる方なので、私たちも聖なる者とならなければならない。この神の言葉もおろそかにできない。理由はイエス様とお会いできないからである。やはり…

子が自由にすればその人は罪から解放される

祈りと聖書を読むことで人の心は清くなる。アダムが犯した「罪による死」を神はイエス・キリストの血による購いによって、帳消しにされた。これを信じる者は、救われる。確かにイエスを信じなければ、いくら善行を行っても救いは得られない。そういう意味で…

神の予知に従い救いに定められた人たちへ

真理の霊によって語ります。この世と欲望は過ぎ去りつつあり私たちも少しの間、現れては消えていく霧のような存在です。宝は天に積むように。この世界のいかなるものも実は手に入れることは出来ないからです。本当のことは神と御言葉だけが実在しており、御…