フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分こそ神であると宣言する滅びの子が現れてから主の日が来る

主の日がいつ来るかについては、その正確な時刻は父なる神だけが知っている。(マタイ24:36)しかしパウロがテサロニケ人への手紙の中で自分こそ神だと宣言する滅びの子(テサロニケ第二2:4)が現れなければ、主の日は来ないと言っている。(テサロ…

まことの神を恐れ、掟を守れ

神と御言葉が永遠に実在しており、神の御言葉が必ず実現する。しかし人間は本当のことは何も知らない。人間の考えるすべてのことは妄想であり、妄想に基いて人は信じ、感じ、行動する。また運命に縛られている。この3つに拘束されているにもかかわらず、人…

信じる者は救われるとは?

キリストの血の贖いは暗闇を歩み続ける者、御子を否む者を救うことは出来ない。信仰によって罪を離れ、御霊によって光の中を歩め。キリストが歩まれたように光の中を歩むなら、神がすべての罪からあなたを清めてくださる。キリストにあって、多くの実を結び…

御霊の力と肉欲について

何人かの牧師たちが書いたブログや宗教指導者の不祥事の記事を読んでみて思ったことは、人間は本当のことは何も知らない、ということ。聖書の教理を曲解しているということ。人の考えること、思うこと、感じることのほとんどは、妄想であるということ。その…

自分に信仰があるかどうか?

信仰は行ないで証明される。世の牧師が甘い愛の話しをしてそれを真に受けていると大変だ。命を懸けた信仰こそ真の信仰である。それ以外は信仰ではない。また罪を犯し続ける者は、悪魔の子である。神の子は罪を犯せないと聖書に書いてある。そこで、もし自分…