フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神の御心を行う

御心は神のご命令、戒め、掟、望まれることのすべてであり、人間が、拒否することも受け入れることも出来るものです。神のご計画としての御心は人間の意志とは別に必ず実現するものです。選ばれた者たちは罪を離れ、愛を持ち、正しい行いをし、偽りを語らず…

心を定めましょう

信仰の定義は聖書に書かれています。神が言われた言葉を御霊の力によって行うのです。神の命令なら海を渡り、川を渡り、荒野で生活するのです。自分の心を神の御こころに従うと決めておけば、誘惑があってもいいのです。イエス様も荒野で悪魔の誘惑を受けま…

聖書の神を信じても、行ないが伴わなければ、その信仰は無意味

御霊を受けた者なら分かることです。聖書は行ないの重要性を教えています。新約時代になってもそれは同じ。そう教えない教師は責任を負うことになる。イエス様の十字架を信じていても行ないが無ければ、その信仰は無意味。イエス様は言われました。主よ、主…

人間には未来がある

イエス様によって律法の呪いから解放された者御子によって罪と死の法則から解放された者は神の子供とされる解放された者は罪を犯さない聖徒と呼ばれ永遠の命をもつイエス様がおられるところに彼らもいる彼らのいるどの場所も清い天においても地においても

イエスの名に信仰を持った後は、信者は何を行うのか?

父なる神がペテロ、ヤコブ、ヨハネに直接語られた言葉 彼がまだ話し終えないうちに、たちまち、輝く雲が彼らをおおい、そして雲の中から声がした、「これはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である。これに聞け」。(マタイ17:5)口語訳 ペテロの言…