フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

神の愛

エスさまの犠牲、支払われた代価はあまりにも大きすぎます。わたしたちの命を救うためとはいえ限りなく勿体無いのではと思われます。人間的には主よ、勿体ないのでそうしないでくださいと言いたいくらいです。神としてまた人間として来られた方の貴重な命です。なぜ、そこまでなさるのですか?

 

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」 (イザヤ43:4)

 

父なる神は御子に対する愛と同等の愛をわたしたちに持っておられたということです。イエスに対する愛と同等にわたしたちを愛していると神は宣言されたのです。神はこうしてわたしたちに子としての身分をお与えになりました。そして天の座につかせてくださいました。主の愛を本当にわかるように啓示してくださったことに深く感謝いたします。主の愛はわたしたちの想像をはるかに超えています。想像を絶する愛。わたしたちはただ驚くばかりです。「愛のない者に、神はわかりません。なぜなら神は愛だからです。」(ヨハネ第一 4:8 )

 

あらゆる苦難をしのぶために、わたしたちはどうしても前もってこの神の愛を知っておく必要があります。自分の身に何が振りかかろうと神への愛とイエスへの信仰を保つために。