フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

神の愛を身につけましょう

エスが自分の命を投げ捨てた時に持たれたアガペで、隣人、特に兄弟を愛しましょう。多分イエスを愛しているといっても、ペテロがイエスに愛してるかと聞かれた時に、ペテロが三度、フィリアで答えたように私たちの愛はフィリアの愛かも知れません。イエスはペテロに「ここにいる人たち以上に私を愛するか?」と合計三度、ペテロに聞かれました。二度はアガペ、最後はフィリアで。最後はペテロにイエスが合わせました。アガペを身につけ、アガペで父なる神とキリスト・イエスを愛しましょう。聖徒たちはこの愛で人々にイエスを証ししました。彼らにとってイエスは自分の主であり神でした。こう証ししたのはトマスです。彼は最初はイエスの復活を信じなかった使徒です。聖書に書かれていないのですが、トマスは聖霊を受けた後、海路でインドへ渡りその後、中国まで宣教したと言われています。そしてインドに戻りそこで殉教しました。