フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

闇から光へ 本当の幸せ 滅びから命へ

すべての人のための福音のメッセージです。

まず「聖書を読み、神とキリストについて知ること」が大切です。

キリストの十字架における血潮と贖いに信仰を持つ者は救われます。

聞いた福音をしっかり保っているなら救われており、永遠の命を持っています。

闇の中を歩き続ける者には救いはありません。救いに関して、これらのことを知る必要があります。

また、救われるためには、次の「福音の三要素」を受け入れる必要があります。

①聖書にある通りキリストは、私たちの罪のために死なれたこと、

②また、葬られたこと、

③また、聖書にある通り三日目によみがえられたこと、また、ケパに現れ、それから十二弟子に、その後で五百人以上の兄弟たちに同時にお現れになったことです。 (1コリント15:3〜5)

本来、罪と無関係のキリストが、十字架において、私たちの罪のために身代わりとなって神の怒りをお受けになり、死なれ、きよい血を注ぎ出されました。「血がそそぎ出されなければ、罪の赦しはない」からです。(ヘブライ9:22)

そして彼の打ち傷によって私たちはいやされました。(イザヤ:53:5)

私たち人間は自分の行いで自分を救うことは出来ません。

しかし、イエス様が行われた十字架におけるこの血潮と贖いに信仰を持つならば、

その信仰を持った人にイエス様はこう言われるでしょう。

「あなたの罪は赦された。」

「あなたの信仰があなたを救った。」

「私を信じる者は、永遠の命を持っている。」と。
 
アーメン