フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

永遠の命とは

「永遠の命とは、唯一のまことの神であられるあなたと、あなたのお遣わしになったイエス・キリストを知ることです。」(ヨハネ17章3節) 新共同訳
聖書を読んだことの無い方であれば、最初に、ご自分で聖書を読まれてみることをおすすめします。唯一のまことの神であられる方とイエス・キリストを知るために。
新約聖書旧約聖書は、それぞれ新約が27冊、旧約が39冊あります。それらをあわせて66冊にまとめたものが、聖書全巻となっています。
「聖書はすべて神の霊の導きの下に書かれ、人を教え、戒め、誤りを正し、義に導く訓練をするうえに有益です。」(テモテⅡ3章16節)新共同訳
毎日読めれば、一番よいのですが、仕事で疲れていたり、緒事情で読めない日もあると思います。少しの時間を割いて読み始めてみるのはいかがでしょうか。
まず、聖書に触れてみてください。どこから読まれても良いと思います。興味のあるところから始め、少しずつ聖書の知識を広げていってみてください。聖書に次のように書いてあるからです。
「なぜなら、わたしを見いだす者は、いのちを見いだし、主から恵みをいただくからだ。」
箴言8章35節) 新改訳