フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

聖霊が導く

あなたがたが実を豊かに結び、そしてわたしの弟子となるならば、それによって、わたしの父は栄光をお受けになるであろう。(ヨハネ15章8節)口語訳 上記はイエスが弟子たちに語られたことばです。 実を結ぶためにどんな賜物が必要かを、ペテロの第二の手…

この福音によって救われる

コリント15章2節から8節 もしあなたがたが、いたずらに信じないで、わたしの宣べ伝えたとおりの言葉を固く守っておれば、この福音によって救われるのである。2節 わたしが最も大事なこととしてあなたがたに伝えたのは、わたし自身も受けたことであった…

信仰とはなにか?

信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。ヘブル11章1節 新改訳 信仰とは、望んでいる事がらを確信し、見えない事実を確認することです。ヘブル11章1節 新共同訳 信仰とは、望んでいる事がらを確信し、まだ見ていない…

神の愛を感じる

人が邪悪なをことを行ってしまうのは、罪と死をもたらす「肉の法則のため」です。一方、「霊の法則」があります。キリスト・イエスに結ばれている状態がそれです。救いは神にかかっており、人が邪悪に陥った時に、その人を救い出すものは「神の愛」だけです…

祈りと信仰と救いについて

神が行ってくださる!!人間の信仰に対してだから不可能がないということだ神の御心を行う時に 神の御名はほむべきかな塵にすぎないわたしたちを神は顧みてくださった

聖書の中でのきつい言葉は神の愛の表れ

聖書を読んでいると、少しきつい言葉に出会うことがあります。その時は、わたしたちへの「神の愛」が示されていると考えるようにしています。神の言葉に従って、もし悔い改めるならば、神はお許しになるに違いないからです。神の国が完成するまでの残された…

まじめな話

隠された真実 失われた羊を見つけ出せれば それでいいのかも知れない。 人類は悪魔を父としているから, だから滅びる。 しかし、 悔い改めて、 救われる人たちも確かにいる。 これが、隠された真実。

神は祈りを聞いてくださる

「敵を愛し、あなた方を憎むものによくせよ。呪うものを祝福し、なやますもののために祈れ。略 そうすれば褒美は多かろう。そしていと高き方の子となろう。」(ルカ6章27節から35節)前田訳わたしたちのほとんどは、この人間社会で生きて来たなかで、だ…

永遠の命とは

「永遠の命とは、唯一のまことの神であられるあなたと、あなたのお遣わしになったイエス・キリストを知ることです。」(ヨハネ17章3節) 新共同訳聖書を読んだことの無い方であれば、最初に、ご自分で聖書を読まれてみることをおすすめします。唯一のまこ…

三位一体とは?

キリスト教世界には、父と子と聖霊に関する、三位一体の教義があり、それについての論争が昔から現在に至るまである。西暦325年のニケーア宗教会議でアタナシウス派がアリウス派の教義を退けてから、次第に三位一体の哲学が固まっていった。その三位一体…

命を与えるのは何か? 信仰とは?  救いとは? 聖書を調べてみました

命を与えるのは「霊」である。肉は何の役にも立たない。わたしがあなたがたに話した言葉は霊であり、命である。(ヨハネ6章63節)新共同訳 信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。(ヘブル11章1節)新改訳 わたしを…

創世記1章1節から2章2節までについて  考えてみました  

創世記には、初めに神は天と地を創造された。から始まり地球の最初の状態が、地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。と書かれている。地は形がなく、何もなかった。と書いている聖書もある。その後モーセが書い…

イエスの弟子たちへの質問

マタイ16章(口語訳)13.イエスがピリポ・カイザイリヤの地方に行かれたとき、弟子たちに尋ねられて言われた「人々は人の子を誰と言っているか」。ここで、イエスはご自分のことを「人の子」と言っています。次いで弟子たちがその質問に対し、14.彼…

マタイによる福音書1章1節から17節にある系図について 確かめてみました

マタイによる福音書1章17節に「こうして、全部合わせると、アブラハムからダビデまで十四代、ダビデからバビロンへの移住まで十四代、バビロンへ移されてからキリストまでが十四代である」と書いてあります。(新共同訳)十四代、十四代、十四代、14と…

フツーではうまくいかない なぜか?

人の行うことは、何にせよ、時間が経過すると共に色褪せていく。忘れ去られていく。まさに諸行無常の人生を今生きているわけです。聖書の伝道者の言葉で、1章1節から3節にこう書いてあります。空の空。伝道者は言う。空の空。すべては空。日の下で、どん…

聖書から得られた「救い」について まとめてみました

救いに共に召された愛する兄弟たちへ 1救いとは、闇の業から光の中へ招き入れられることです(ヨハネ8.12)。 2自分の努力は無力です(ローマ7.18)。 3主イエスを信じて頼ることで、(使徒16.31)父なる神が、主イエス・キリストを通して与…

悪魔に魂を売った者たち

過激なタイトルです。人に迷惑をかける人が一人いるせいで大勢の人が、その人のために迷惑するケースって非常に多いと思いませんか?自爆テロなんかが一つ上げられると思います。一言でいえば「愛の欠如」によって、引き起こされる小から大に至るすべての事…

善人に変容した人間を悪人だと見破る方法

「人間は物事を自分の都合の良いように考える」という法則があります。そこで、相手が誰であっても、その人の話を聞いて、何かおかしい「何故~なんだ?」とか「何故このタイミングで?」とか少しでも「何故?」と思ったら、相手に理由を尋ねるこのなく(何…

正義の味方

久しぶりにブログに書きます。世の中、本当に大勢の悪人たちがいて、人の大切なお金を騙し取って平気で大手を振って生きている者たちがいます。オレオレ詐欺も自己責任で原野商法に引っかかった人たちも自己責任でと警察も弁護士も裁判所も生活消費センター…

同じ穴の狢

ネット業界が危険なため、ブログに簡単に記しておきます。リアルビジネスの場合は、店舗がきちんとあり、大抵お金を払った分の仕事をしてくれます。勿論詐欺業者もいるため、注意が必要です。しかし、ネット業者、特にお金を稼がせる系の業者の99%の情報…

自分を捨て愛に生きること

ここ最近の近隣諸国の危険な状況と国際情勢の緊張、20世紀初頭に始まった自然環境の破壊、そして日本や世界の経済情勢の悪化など、どれをみても、みな、人間が引き起こしているものですね。世の中を住み辛くしているのは、人間が愛を捨て、自分本位に生き…

結論「100%稼げない高額塾」

最近、いろいろな稼げるといった案件が、私のもとにも沢山流れてきます。手を出す人は、多少お金がある50~60代以降の人たちが多いと思いますが、インターネット関連ビジネスに関心を持つ理由は、年金その他お金の心配があるためですが、あれは、学んで…

迷惑メール対策について

久しぶりにブログを書きます。 どこからかは分からないですが、いつの間にか 迷惑メールをIPアドレスを変えながらしつこく送ってくる けしからん者たちがいます。 ネットでいろいろ対策を調べて効果がある方法を見つけましたのでここでご紹介致します。 私…

【不動産投資のイメージについて】という質問に回答してみました

久しぶりにブログを書いています。「不動産投資のイメージについて」というアンケートがあり、下記のように回答してみました。あくまでも私見です。ある本で1000件に1~2件のみ良い不動産があると読んだことがある。あとは、屑。ネットに出ている情報…

オルゴールで気分を変えてみよう☆!

カード式オルガニートを使って気分転換!!!

セキセイインコと遊んでみた

セキセイインコに協力してもらいました。

アイドル ラブソング

YOU TUBEに「ラブソング」をUPしました。 アイドル ラブソング

☆未来はいつも明るい

久しぶりにブログを書きます。いまは本当に大変な時代ですね。しかし、世界経済、日本経済がたとえ大変な状況だとしても、お金持ちだけが、上手く助かることなんてあり得ない。日本を抜け出して海外へ行っても同じこと。だから、億万長者の高額塾で学んでお…

世界全体がパラダイムシフトしている

世界各国での政治・経済の変化が今も昔も絶えず起こっており、特にここ近年、また数ヶ月は大きな変化が世界中に影響を及ぼし日本に住む私たち一人ひとりにも着実にその変化を強いて来るだろうことが予想されます。個人の生活の仕方も今まで通りには行かなく…

YOU TUBEに初めてUPしてみました

こんにちは。たまにyou tubeを見ているとピアノは「達人」ばかりが弾いていて目立ちますね。私も挑戦してみました。下手の横好きということでご勘弁を。 "https://www.youtube.com/embed/yZevQ7HVvqs"