フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

イエスの弟子たちへの質問

マタイ16章(口語訳)13.イエスがピリポ・カイザイリヤの地方に行かれたとき、弟子たちに尋ねられて言われた「人々は人の子を誰と言っているか」。ここで、イエスはご自分のことを「人の子」と言っています。次いで弟子たちがその質問に対し、14.彼…

マタイによる福音書1章1節から17節にある系図について 確かめてみました

マタイによる福音書1章17節に「こうして、全部合わせると、アブラハムからダビデまで十四代、ダビデからバビロンへの移住まで十四代、バビロンへ移されてからキリストまでが十四代である」と書いてあります。(新共同訳)十四代、十四代、十四代、14と…

フツーではうまくいかない なぜか?

人の行うことは、何にせよ、時間が経過すると共に色褪せていく。忘れ去られていく。まさに諸行無常の人生を今生きているわけです。聖書の伝道者の言葉で、1章1節から3節にこう書いてあります。空の空。伝道者は言う。空の空。すべては空。日の下で、どん…

聖書から得られた「救い」について まとめてみました

救いに共に召された愛する兄弟たちへ 1救いとは、闇の業から光の中へ招き入れられることです(ヨハネ8.12)。 2自分の努力は無力です(ローマ7.18)。 3主イエスを信じて頼ることで、(使徒16.31)父なる神が、主イエス・キリストを通して与…

悪魔に魂を売った者たち

過激なタイトルです。人に迷惑をかける人が一人いるせいで大勢の人が、その人のために迷惑するケースって非常に多いと思いませんか?自爆テロなんかが一つ上げられると思います。一言でいえば「愛の欠如」によって、引き起こされる小から大に至るすべての事…

善人に変容した人間を悪人だと見破る方法

「人間は物事を自分の都合の良いように考える」という法則があります。そこで、相手が誰であっても、その人の話を聞いて、何かおかしい「何故~なんだ?」とか「何故このタイミングで?」とか少しでも「何故?」と思ったら、相手に理由を尋ねるこのなく(何…

正義の味方

久しぶりにブログに書きます。世の中、本当に大勢の悪人たちがいて、人の大切なお金を騙し取って平気で大手を振って生きている者たちがいます。オレオレ詐欺も自己責任で原野商法に引っかかった人たちも自己責任でと警察も弁護士も裁判所も生活消費センター…

同じ穴の狢

ネット業界が危険なため、ブログに簡単に記しておきます。リアルビジネスの場合は、店舗がきちんとあり、大抵お金を払った分の仕事をしてくれます。勿論詐欺業者もいるため、注意が必要です。しかし、ネット業者、特にお金を稼がせる系の業者の99%の情報…

自分を捨て愛に生きること

ここ最近の近隣諸国の危険な状況と国際情勢の緊張、20世紀初頭に始まった自然環境の破壊、そして日本や世界の経済情勢の悪化など、どれをみても、みな、人間が引き起こしているものですね。世の中を住み辛くしているのは、人間が愛を捨て、自分本位に生き…

結論「100%稼げない高額塾」

最近、いろいろな稼げるといった案件が、私のもとにも沢山流れてきます。手を出す人は、多少お金がある50~60代以降の人たちが多いと思いますが、インターネット関連ビジネスに関心を持つ理由は、年金その他お金の心配があるためですが、あれは、学んで…

迷惑メール対策について

久しぶりにブログを書きます。 どこからかは分からないですが、いつの間にか 迷惑メールをIPアドレスを変えながらしつこく送ってくる けしからん者たちがいます。 ネットでいろいろ対策を調べて効果がある方法を見つけましたのでここでご紹介致します。 私…

【不動産投資のイメージについて】という質問に回答してみました

久しぶりにブログを書いています。「不動産投資のイメージについて」というアンケートがあり、下記のように回答してみました。あくまでも私見です。ある本で1000件に1~2件のみ良い不動産があると読んだことがある。あとは、屑。ネットに出ている情報…

オルゴールで気分を変えてみよう☆!

カード式オルガニートを使って気分転換!!!

セキセイインコと遊んでみた

セキセイインコに協力してもらいました。

アイドル ラブソング

YOU TUBEに「ラブソング」をUPしました。 アイドル ラブソング

☆未来はいつも明るい

久しぶりにブログを書きます。いまは本当に大変な時代ですね。しかし、世界経済、日本経済がたとえ大変な状況だとしても、お金持ちだけが、上手く助かることなんてあり得ない。日本を抜け出して海外へ行っても同じこと。だから、億万長者の高額塾で学んでお…

世界全体がパラダイムシフトしている

世界各国での政治・経済の変化が今も昔も絶えず起こっており、特にここ近年、また数ヶ月は大きな変化が世界中に影響を及ぼし日本に住む私たち一人ひとりにも着実にその変化を強いて来るだろうことが予想されます。個人の生活の仕方も今まで通りには行かなく…

YOU TUBEに初めてUPしてみました

こんにちは。たまにyou tubeを見ているとピアノは「達人」ばかりが弾いていて目立ちますね。私も挑戦してみました。下手の横好きということでご勘弁を。 "https://www.youtube.com/embed/yZevQ7HVvqs"

明るい未来を想定して生きる

こんにちは。久しぶりにブログを書いています。未来のことを心配して何かの手を打っていくことは、必要なことだと思います。 現在、過去、未来といった時間の流れの中で、私たちが実際に動けるのが、言うまでもなく、今という時間に限られています。 未来は…

ネットビジネス 仕掛ける側の嘘

こんにちは。久しぶりにブログを書いています。 皆さんもすでに体験されている方も、沢山いらっしゃると思いますが、インターネットを使ったビジネスで、億単位で稼いでいるといわれる人たちがいます。 その人たちからの仕掛けの99%は嘘です。 高額にせよ…

二極化した場合の日本の近未来像

将来の日本には、中間層がいなくなり、年収100万円台の圧倒的多数層と年収億単位のほんの一握りの少数層の二極化が進むといわれている。一兆円単位の多額の借金と少子高齢化を背景に日本全体が経済的に衰退していくなかで、今後、年金は期待できなくなる…

仕事選びに苦労する

以前、「就職について」で、「長く勤められる会社」に入るためのアドバイスをいくつか書いた。 その考え方は間違っていない。が、実際にそれに沿って就職活動しようとしても、なかなか、優良企業を見つけ、そこに就職するのは難しい。 若い人たちでも、また…

ボナンザ

将棋ソフトに「ボナンザ」がある。ボナンザは人間の棋力でいえば五〜六段といったところか。 将棋道場で四段で指している私も平手で1回しか勝てたことはない。人間の五段と指したら、 もっと勝率がいいので、六段くらいあるかも知れない。 将棋ソフト同士の…

君にカメラを向けるとき

ある暑い夏の日。駅前バスターミナルから東の海沿いへ歩いて15分ほど向かった所に小さな乾物屋がある。 そのとなりの広い敷地内にサーフィン好きの素敵な女の子の家があった。 家の近くまで行くと彼女が弾くドヴィッシーのピアノ曲が聞こえた。その家の呼…

特に根拠の無い話し 宇宙に果てがあるか UFOと幽霊の共通点

子供のころから宇宙の話しやUFOの話し、そして幽霊の話しなどに興味があった。 証明は出来ないが、つじつまの合う結論は導き出せないかと考えていた。 い ろいろな人の考え方があり、興味の無い人もいるだろう。 逆に専門に研究している人たちも世界には…

心の中の敵と友

彼らは皆、勇敢な戦士だった。 私は彼らと戦えたことを誇りに思う。一最強戦士語録より一 こんにちは。時々思いついたことを、綴っています。 時には、格言、時には、詩といえるものを書いています。 戦った相手を丁重に扱い「人間としての誇り」を重んじる…